禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【hulu!プライムビデオ!】ウォーキングデッド!シーズン5【第15話やはり敵はゾンビでしょう!】

第15話【探り合い】

 

 

 

前回のエピソードで微妙な終わり方をした、

ウォーキングデッドシーズン5、

14話ですが・・・・・

そうです。

ゲイブリエルは一人でディアナに密告しまーーす!

 

「リック達は悪やで!早くなんとかせなアンタが困るで」

とチクリよるわけです。

それをまた聞いちゃうべス。

でもね、よくよく考えたらこの神父。

自分可愛さに教会にきた人を裏ぎるわで、

けっこうな生臭神父さんです。

というより、普通の人なんでっす。

リック達が異様に強いから、みんなびびっちゃうんですね~

僕もふつうの人やし解ります。

でもね・・・チクリはイカンです!

僕の友人たちでも、それは絶対にしませんよ~。

仲間ですからね。

更にキャロルはリックに

「あんたが気になってる女、DVされてるで、ウチには解る!だって経験者やし。

なあリックもう殺すそう!あの旦那!それしかないでェー」

と、一番怖い女の本領発揮です!

さあさあどうなるの?

 

子供達が一番の理解者ではないのか?

 

さぁ盛り上がっでますよ~

リックたちと街の人達との対立が徐々に表面化してきます。

これは多分リックが最後に言った言葉に全てあるのでは?

リックは

「あんた達は何もわかってない。壁の中と外では違う!現実をみろ!」

 って。

リック達が生き残れたのは、戦ってきたから。

戦うことを辞めたら、仲間も愛する人も死んでしまう世界。

だからみんな壁の中の平和で「戦わない世界」では心が不安になってしまう。

そう「戦い続けないと死ぬ」

その世界の住人になってしまったリック達。

当然、「戦わなくていい壁の中の住人」とは合う訳ないですよね。

相手が分からないから不安になる。

その不安が恐怖に繋がり、やがて暴力に発展していく。

これは、前に紹介したコロンバインという映画のセリフですが、まさにこのような状態では?

 

一方子供達はというと、

 

森をカールとイーニットで無邪気に走る。

途中、ウォーカーの群れに遭遇し、

木の間に隠れてやり過ごす。

そこでイーニットの名言

「私たちは彼らの世界で生きている」

これは名言炸裂です!

そう、このドラマでの世界支配者は、

ゾンヒなんですよ。

これを忘れてしまうから、おかしな考えがはびこるし、人間同士でいがみ合い殺し合う。

 

さぁ続きはどうなるのか?

リックは街から追放されるのか?

お楽しみです。