禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【hulu!プライムビデオ!】ウォーキングデッド!シーズン5【第16話モーガン強すぎ!】

第16話【古き友よ】シーズン5のラストエピソード!

 

前回のエピソードで、やらかしてしまったリックですが、

はたしてどうなってしまうのか?

そんなところから始まるシーズン5の最終話になりますが、

しっかりレビューしたいと思います。

 

冒頭からのモーガンの棒術!ハンパない

冒頭の第一話登場のモーガンが大活躍!

この人強いですわ!

その半端ナイ棒術!

まるで若いときのジェットリーですな!


ジェットリーベストアクション総まとめ1/3 - YouTube


武林風 少林寺伝説③ -棒術- - YouTube


少林棒術 練習 - YouTube

とまーこんな感じですね!

少年の日を思い出しますね~!

中二全開の時に映画「少林寺」が大ヒットしてたので・・・

探索を続けるアーロンとダリルですが、

思わぬ罠にかかり絶体絶命のピンチに!

でもそこをまたしてもこの男モーガンが助けてくれます!

その時、俺たちのコミュに来ないかと誘うアーロンに、

モーガンは行くとこがあると言い地図を見せます。

その地図はあの時の教会の地図

「新世界にはリックグリムスが必要だ」と書いてある地図です!

なんかこのシーンで感動したよマジで!

なんていうか男の友情を!

三つ巴の展開に!

今回の最終エピソードで、

トラブルに巻き込まれる主人公達!

結構ハラハラドキドキですね。

このエピソードでは、

リックを信頼していると仲間たちが言うシーンに、

素直に感動しました!

このあたりは「アメリカ」という感じがします。

何より家族を大事にする国ですから、

仲間=家族になるわけです。

この家族から離れることなんて、考えられないし、

まさに、裏切るわけにはいきません。

リックは言います

「彼らを守るために何人殺そうか?と考えてた、でもそれももう辞めにした!

君たちが変わるんだ」

って、現実をすべて受け入れて、最前の策はないか?といつも考えてたんですよ。

だから、仲間たちも信頼して彼に着いてきたんですね。

 

賢い敵の登場か?シーズン6に続く!

ラストに、

ゾンビによるトラップを仕掛けた、

敵が登場します。

このシーンを見て思いました。

「こいつ総統と違って、もっとずる賢い」

少人数なのかまだ詳細は解りませんが、

間違いなく策を練ってくるヤカラです!

総統みたいに正面から来ないきがしますね。

これは、リックも厳しい戦いがあるのかも・・・・

いずれにしても続きがきになります!!

 

 

ウォーキング・デッド  ガバナーの誕生 (角川文庫)

ウォーキング・デッド ガバナーの誕生 (角川文庫)