禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

格安スマホ回線DMMはかなり使えます!

今週のお題「今年買って良かったモノ」

ということで、またまたお題になりますね。

今回もゼンフォン関係になります!

それではまいりましょう!

f:id:seesonoro:20150626101223j:plain

 

「DMM回線はコスパがいい!」

半年使ってみての感想ですが、

上にある通りかなりいいです。

別に僕はDMMのゆかりのモノではないですが、

以前のYモバよりつながります!

 

携帯の回線も昨今の事情で、

結構渡り歩いてきました。

NTT→AUソフトバンク→Yモバ→DMM

とこんな感じです。

そこでの

僕の中での感想ですが、

ソフトバンクより繋がる気がします。

理由は「地方」や「田舎」です。

結構地方出張もしましたし、自転車で山にも入りました。

そんな中でもDMMは繋がります。

PHSのYモバでは圏外になりますが、zenfoneのアンテナはビンビンですね。

さすがNTT回線だと思いました。

 

気になる回線速度?

結構ネットなどでは「回線速度」のことが話題になります。

これは格安スマホの回線業者を選ぶのには、大変重要なところです。

んで、

半年間使ってみての感想ですが、

皆さんが気にするほど「遅い」と感じたことはない

ということです。

確かに混雑する時間帯は遅くなります。

例えばお昼など。

でも、僕の使い方(ネット閲覧やアマゾンなど)では、

そこまで「不快」に感じたことはないです。

遅いと言われる時間でも、まあまあな体感速度ではあるのかなと、

思うわけです。

ゲームなどのアプリを使わないのであれば十分では。

 

3Gパケットで十分!ですよ!おつりが来ます!

上に書いた通り僕の使い方では、

パケット制限の3Gを使い切ることは、

この半年1回もありませんでした!

最初のころは、パケットを気にして、

DMMアプリで高速回線OFFとかしてましたが、

僕の使い方では必用ありませんでした。

それに、家ではwifi運用なので、逆にパケットが余ります。

多分少し余るこのプランが一番ベストなのかなと思います。

 

DMMアプリは使いやすい!

あと、以外にこのDMMのアプリが使いやすいです。

回線速度をおとしたりと、回線の管理ができます。

それに、バースト機能!

これが、低速回線時に威力を発揮しました!

今はあまり使いませんが、最初は試しにいろいろやってたので。。。

でも、使い過ぎのもしもの時の保険に良いと思います。

 

まだ半年ですが非常に満足のいく結果になっています。

結構おすすめです!

 

関連記事

 

 

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com