禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【hulu!プライムビデオ!】ウォーキングデッド!シーズン6そして町は平穏に?【第5話現実を受け入れ始めた人々】

 

THE WALKING DEAD Rick Grimes 1/6スケール ABS&PVC&POM製 塗装済み可動フィギュア

THE WALKING DEAD Rick Grimes 1/6スケール ABS&PVC&POM製 塗装済み可動フィギュア

 

 

エピソード5「波打つ不安」

さあさあ!早くもシーズン6も第六話ということになりました。

今回もできるだけ「ネタバレ」しないように、

感想を書いていこうかなと思います。

前回のエピソードでは、モーガンの過去話でした。

そして、今回は町の襲撃も終わり、

ゾンビの群れの移動の作戦も、

志半ばに実質失敗に終わってからのスタートです!!

 

 現実を見た人々は?

図らずも、

リック達が言ったようになってしまった

アレクサンドリアの住民たち。

そして「町の安全神話」崩れ去った今どうするのか?

当然、食料の確保や武器の調達と、

「秩序」が崩れそうになってしまいます。

でも、そこはなんとかとどまりますが、

不安の中生きていくしかない恐怖が、

外の世界を知らない住民たちの心を蝕み始めます。

でも、これはしょうがないことですよね。

いくら「現実」を受け入れろと言っても、

なんせ、彼らにとって初めての経験です。

それに、現実を受け入れるには、強さと勇気が必用ですからね。

しかも時間もかかります。

それでも、強くなろうと頑張るのが、

アメリカンスピリッツ!

これは見習うところがあります!

誰でも「現実」を受け入れるのは怖いですからね。

そして彼らの心には「臆病モノにはなりたくない」

その言葉が、勇気を絞り出してくれます!

絶望と不安、恐怖が支配するこの世界で、

未来はあるのでしょうか?

きっと、諦めない強さが未来を作るのだと思いました。

 

壁から溢れる血?

ラストに鉄壁の壁から血が染み出てきます!

 

これはもしかして「壁が崩壊?」するのでしょうか?

続きが気になります!!

 

ウォーキング・デッド3

ウォーキング・デッド3

 
 
関連記事

 

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

 

 

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com