禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

きたぜ!遂に!ガスファンヒーターレビューだぁ!

5秒で点火!すぐ暖かいのが素晴らしい!

 
最近スマホでの投稿が多くて読みにくいかと思いますが、今日もよろしくです!
 
前回、前前回からのエントリーでも、書いていた通りに、遂にわが家もガスファンヒーターデビューです!
これは、正直嬉しいです!
だって前から欲しかったモノの一つですからね~。
 
では早速ですが、恒例の開封の儀ですね!


f:id:seesonoro:20151211084837j:image

 

リンナイのKN362Eの関西限定モデル
 
スペック的には、
木造住宅11畳
コンクリート15畳
でバッチリですね。
更に「おはようタイマー付」
で完璧です!

f:id:seesonoro:20151211122809j:image
こんな感じでの梱包してあります。

f:id:seesonoro:20151211122846j:image
梱包をとって、オイショっと箱から出します。
それでは、ガスファンヒーターを使うのに、ガスをつなぐ準備をしていきます。
ちなみにこのガスコードは5mです。
 

f:id:seesonoro:20151211122947j:image
 
我が家はガスがリビングにも来ていますので、そこのカチッとにつなぎたいと思います。

f:id:seesonoro:20151211123205j:image
ここです。
なんせ、初めて使うので、少し心配です。

f:id:seesonoro:20151211123245j:image
パカッと開けると、出で来ます。

f:id:seesonoro:20151211123315j:image
ファンヒーターの裏に、電源とガスのコネクターがついています。

f:id:seesonoro:20151211123356j:image
正面

f:id:seesonoro:20151211123415j:image
シンプルなコントロールパネル
それでは繋いでいきますよ!
まずは、壁のカチっと繋ぎ

f:id:seesonoro:20151211123445j:image
ファンヒーターに

f:id:seesonoro:20151211123541j:image

f:id:seesonoro:20151211123558j:image
カチッと!OK!

f:id:seesonoro:20151211123625j:image
ちょっとぶれましたが電源投入!
さぁ準備は万端だぁ!

f:id:seesonoro:20151212092112j:image
ヨッシャ!点火!
……………………………( ・_・;)
つかん!なんでや!
…はっ!ガスコック開けてへん!(^。^;)
気を取り直して、
コックオープン!

f:id:seesonoro:20151212092350j:image
更に今度こそ点火!

f:id:seesonoro:20151212100540j:image
1秒2秒
3秒4秒5秒
チチチチ!ボ!

f:id:seesonoro:20151212100700j:image
おお!点火しました。
さすがガス!
早いっすの~
これなら確かに、
おはようタイマー要らないのでは、
と思うのですが。
 
トータルの感想
やっぱり灯油と違って、
給油をしなくても良い!
これが普通に嬉しいですね。
寒い時にベランダでの給油は、地味につらかったんで。
更に、灯油を買いに行かなくてもよい!
まぁ、購入した理由がこれですからね。
でも、これも実は嫌だったんですよ。
灯油缶を2つ持って、
駐車場の車に乗って、
近所のガソリンスタンドに!
そして、重い灯油缶を持って、
エレベーターに乗って、ベランダに運ぶ。
これが、疲れた体にこれまた地味に面倒でした。
それから解放さられたのが、本当に嬉しいですね。
また、気になる燃費も
ほとんど灯油との差がないそうです!
そして、スイッチオンで五秒ですぐ暖かい!
これも、いい!良い!
 
久しぶりに
いい買い物をしました!(^o^)
皆さんも
もし、購入を考えて要るなら、
間違いなく買いですね!
 
関連記事

 

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com