禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

防水、防寒手袋も購入した!

やはり手袋は必要です!

なんか年末になって、Wワークも忙しく、
何かと入り用な日々。
最近の記事も購入した記事ばかりですが、
今回もまたまた購入記事になります。
前回の記事で、
ワークマンのレインスーツ購入、レビューの記事を書いたのですが、
手袋はそんなに気にしてませんでした。
まあ、いままでのグローブもあるし、
代用できるかな~なんて思ってたんですね。
しかし!
機嫌よく雨の中をMTBで通勤したのですが、
やはり真夏とは違い、染みてきた冷たい雨が、手を凍えさせます。
更にやっと家に付いても、乾かすのですが1日たっても乾きません!
これはいかんですね。
やはり気持ちよく仕事に専念するためにも、
いかに自転車通勤を快適にするか、
これはかなり重要になってきます。
んで、ワークマンにも見に行ったんですが、
どうも結構なお値段がします。
これでは…
と思っていたんですが、ホームセンターで1000円弱で見つけて、即決購入!
ちょっとごっついですが、値段が値段なんでまぁいいかなと。
それがこいつ

f:id:seesonoro:20151214085519j:image

なんかもうちょっと、ごっつくないのを探したんですけど、やっぱりそんなんは、この値段では売ってないので。
かんじんの使用感ですが、
やはり「あったかい!」そして「雨の侵入なし!」当たり前といえば、当たり前なんですけど、やっぱり冬なんで、大変ありがたいですね。
しかも嬉しい誤算付でした!
この手袋ごっつい防水使用なんで、「蒸れ」があると思ったんですけど、なんと「透湿素材!」ですから、まった蒸れを感じずに、快適な使用感!
安いですけど、今回も結構いい買い物ができたと思います!
あとは、またまた「耐久性」のみですね。
これもまた、レビューできたらいいかなと。
でも、ワンシーズン持てば十分ですよね。