禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

Amazonプライムミュージックを試してみた!

聞き放題で結構快適です。

この記事も聴きながらが書いてますが、
これが、結構快適なんですよね。
やり方も至って簡単ですし、
プライム会員なら誰でも無料です!
なんかAmazonすげーってなります。
で、結構いろいろな感想というか、レビュー的なことを少し。

まずはアプリからAmazonプライムミュージックに入ります。
これもダウンロードして、
必要事項を入力、
すぐに使えるようになります。
使い方何んですけど、
これも簡単で選んで再生するだけです。
何も悩むこともないですし、
気に入ったモノがあれば、
購入もできます。
可もなく不可もありません。

外での再生は?
僕の環境はDMMの格安SIMなんですけど、、
全く問題無く聴くことができます。
もちろんパケットが発生するので、
そんなにしょっちゅう使う訳には、いきませんけど。
無料のWi-Fiスポットなどがあれば、
そこに接続して使うこともできます。

primemusicのプレイリストが良い!
僕の聞き方としては、
プレイリストが中心になっています。
これが、結構種類も多くてハマってます!
例えば、勉強やエクササイズなど、
その時の気分などで、聴き流すプレイリストがあるので、それを聞きながら作業なり、運動をします。
今までJazzなどは聞かなかったんですけど、
これが夜疲れて帰ってきた時など、
いい癒やしになってます。
聞き放題なんで、
お金が発生しないので、
様々なジャンルに挑戦する
のも気兼ねなくできるのもいいですね。

不満なところもあります。

それはやはり、まだまだ人気アーティストや、曲が少ないこと。
でもこれは時間とともに、増えていくでしょうね。
もう一つは、ダウンロードできないこと。
Amazonプライムビデオは、ダウンロードできるのに、Amazonプライムミュージックはダウンロードできないです。
これはきっといろいろな制約があるんでしょうけど、せめてアプリ内でダウンロードしてほしいです。
そうしないと、ストリーミングでは、
パケットがかかってしまうし、
遅延も発生します。
ここはぜひともなんとかお願いしたい!

始まったばかりで、まだまだ課題も多いですが、かなり満足できるサービスであることは、間違いないです!

という訳で、Amazonプライムミュージックの感想でした!