禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

アプリでのブログ更新が…

最近の記事はもっぱらスマホです!

前回の記事にも書いた通り、最近仕事が大変忙しいので、ゆっくりとPCに向かって記事を書くなんて時間がないnoroです。
では、何でブログ更新をしているかというと、スマホですね。スマホ
そうです、今更ながらアプリでブログの記事を書いて更新しています。
ここんとこは、時間を見つけては、カキカキ
、更に時間を見つけてはカキカキと、
こんな日々になっております。
そして、当然ながら毎日使っていると、
不満なところがででくるわけですね。
今回はそんなところを、
つらつらとカキカキします。

過去記事の貼り付けができない!

僕の場合ですが、結構続きます的な記事が多いです。ですから、見てくれた人の為にも、
関連記事や過去記事を貼り付けしている場合が多いです。
パソコンでは過去記事の貼り付けも簡単にできますが、アプリではまったくできないです。
これが、出来るようになると、もっと素晴らしいアプリになるのになぁ~と思うわけです。

予約投稿ができない!

これもパソコンなら簡単に、
予約投稿ができます。
しかし、アプリではその機能かありません!
これは致命的な欠点だと思うのです。
予約投稿がないブログって、
多分ほぼないと思うんです。
でも、その予約投稿ができません!
予約投稿ができないので、時間通りに投稿が難しくなってきます。
僕の場合は、投稿を忘れてしまうので、
見たら投稿に変えました。
ですから、投稿時間がバラバラなんですね~

アプリ自体は簡単で迷い無く使えるので、大変素晴らしいとは思うのですが、
この2つの機能は付けてほしいと思います。