禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【日本独占配信!】フィアー・ザ・ウォーキング・デッド!!エピソード5 助けた命も・・・・【Amazonプライムビデオ】

エピソード6「善者」決断の時が・・・

久々の休日でやっと見ることができました!

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドの最終話ですが、

結構ハラハラドキドキしました!

そこで、ネタバレしないようにしますが、

若干はご勘弁をよろしくです!

 

 

 

パイロット版

パイロット版

 

 

 軍隊もバラバラになり世界は崩壊へと向かっていく!

愛する家族を救うために、大胆な作戦で、

基地に向かうトラヴィスたち。

この作戦は目からうろこです!

ちょっと後先考えてないような気もしますが、

見ていてなるほど・・・と感心しましたが、

「やりすぎやで」と思わず言っちゃいました。

だって2人救うのに、軍隊の基地破壊ですからね~

いくら横暴で民衆を見捨てたとはいえ・・・

まあー自業自得とはいえ厳しいです。

このあたりは、やっぱりアメリカ的な文化なんでしょうかね。

 

 やはりあの男・・・何者?

なんだかんだで基地を無事に脱出した、

トラヴィス達ですが、

ヴィクターの案で、ヴィクターの自宅?に向かいます”!

そこで見た家は、海沿いのセレブの家・・・・・すげー・・・

やはりこの男ただものではないです。

そして、「ここにとどまっても・・・」

という話もでますが、「いやダメだ。あれを見ろ」と双眼鏡で促すと・・・その先には・・・・

いやぁ~ほんとただモンではないっす!

先の先を読んでの用意周到さ。

たぶん物語のなかで、その人物が明らかになるんでしょうね。

 

生きるのか?それとも死を選ぶのか?

感染することによって引き起こるゾンビ化、

誰もその現実から逃れることはできない。

そんな世界になることを受け止めなくてはいけない人々。

愛する人が人であるために、殺さなくてはいけない現実。

最後のシーンはこのドラマらしいシーンですね。

死を覚悟して死を選ぶ。

この刹那さ・・・生きたい

でも・・・。

このシーンはグッときました。

といことで、

シーズン1は終わりみたいなんですけど、

やっぱりヴィクターのこれからが気になりますね~