禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

タフでないとダメなのだ

新しいロッキーが始まるらしい

f:id:seesonoro:20161030171613j:plain

お正月映画といえば、世間では
STAR WARS一色ですが、
なんとロッキーシリーズも迫っています。
ロッキーといえばスタローンの出世作、そしてアメリカンドリームを叶える、
いかにもアメリカらしいシリーズですね。
そんなロッキーも大分と年齢を重ねました。
んで
今回の作品ですが、親友アポロの息子をトレーナーとして育てる話しらしいです。
しかも、かなりの人間ドラマで、感動の名演技と話題になってます。
このスタローンですけど、もう60才を超えてるんですけど、あの肉体を維持してるんですから、凄いですね~
ある意味憧れです。

 

薄い肉体をなんとかしないと……
 
なんでこんな話しかというと、
最近鏡を横から見てびっくりしたんですよ。
「薄い…」
頭じゃなくて、胸のあたりの筋肉がない…!
これは、かなりカッコ悪いっす!
なんとかしないとなぁ~なんて思っても、
Wワークなんで時間がない(>_<)
今、「どないしたもんかな?」
と思案中です。
というか、
ユーチューブのグレートサイヤマンが、
凄いんです!
アブローラーという器具を使って腹筋をバキバキにした完璧な肉体です!
 
なんとか腰を痛めないようにしながら、
こんな筋肉になりたいですね。
そしたらきっと持病?の腰痛からも解放されるやろし、何よりも自転車でもっと走れるようになれるかも!
 
ちょっとそんな期待をしながら検討するのが楽しいんです!
 
関連記事

 

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

 

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 
自重筋トレ100の基本 (エイムック 2630)

自重筋トレ100の基本 (エイムック 2630)

 
The Burn Machine(バーンマシン) バーンマシン スピードバッグ 5.5kg

The Burn Machine(バーンマシン) バーンマシン スピードバッグ 5.5kg

 
年をとっても ちぢまない まがらない―一日五秒、筋トレで背筋ピシッ!

年をとっても ちぢまない まがらない―一日五秒、筋トレで背筋ピシッ!