禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

腹筋ローラーの本格的検討に突入!

さぁー腹筋ローラーを買うぞ~!
 
 
先生からのお墨付き?
をもらったんで、
いよいよ購入の検討に入ります!
以前のワンダーコアを相談したときとは全く違う先生の反応に少しビックリしたnoroです。
 
先生曰わく「最強の腹筋マシン」らしいので、しっかりと検討したいと思います。
まずは、腹筋ローラーというものは、
こんなモノですね~
こういった一輪の物が主力です。
 
でも、初心者の僕は、
多分一輪だと不安定で「転倒」してしまうと思うので、二輪の初心者向きの腹筋ローラーを検討したいと思います。

 

 

 

 

トータルフィットネス(TotalFitness) エクササイズウィル  STT021

トータルフィットネス(TotalFitness) エクササイズウィル STT021

 
二輪プラス膝マット付きでなおかつprime
 
やっぱり上の条件で選ばないとね~
そうなると、
 
 
 
 
 
 
こんな感じの物でprime会員の腹筋ローラーを探します。
でも、こうもうちょっと色のあるのが欲しいですね~

 

 

 

JapaNice 腹筋ローラー エクササイズローラー 膝を保護する マット 付属 静音 耐荷重 200kg アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー

JapaNice 腹筋ローラー エクササイズローラー 膝を保護する マット 付属 静音 耐荷重 200kg アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー

 
 
 
 
 
 
僕的にはせっかくなんで、
こういった派手な色の方が好きなんで、
こういったの探したいと思います!
 

 

 

 

 

 

 追記ですが、実際につかってみて、やはりというかなんていうか、

2輪でよかったです。やはり最初はバランスがとれなくて危険だからです。

あと、バランスをくずすと

あらぬとこばかり筋肉痛になります。

 

 
関連記事

 

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com