禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

新年早々に悩みます!

このままWワークを続けるか?どうする?

さぁ、正月気分もまだまだ残っていますが、
僕ら設備業界、建築業界も仕事が始まってます。
そういえば、僕らボンサンと呼ばれている、
若かった頃は、
正月明けの出勤、いわゆる
「初出」と言われてました。
その出勤の初日は、昼前に事務所集合。
みんなで新年祝い、ボンサンはお年玉をもらい、ご馳走を食べて、お酒を飲み、夜はお店に移動して、また宴会と翌日から仕事にも関わらす、1日宴会でした。
そんな懐かしい儀式も、バブル崩壊と同時になくなり、今では新年会もないような時代です。
そんな事を思いながら、新年から全力で仕事をしているわけです。
当然夜バイトも始まってます。
そして、ふと思ったんてすよ、
Wワークをいつまでするのか?
契約は4月まで、もちろん更新もできます。
でも、昼と夜の兼ね合いに悩み、
身体も心も酷使してどうなるんだろう?
いつまでも、こんな事はしているわけにはいかない、多分身体を壊して終了になる。
そんな事はわかっているけど、下がった給料は戻る気配もないし…。
という自問自答を繰り返しています。
でも、何とか乗り切って、良年にしてやろう!と気持ちだけは負けないように、無理しないように、とバランスを保ちながら始まった仕事始めでした。