禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

やはり「独立」しかないのか?

今週のお題「今年こそは」

というお題ですが、

悩み=課題ですね。

この課題を一つでも解決したいと思っています。

そこで、僕にとっての一番の課題とは?

昨日も書いた通り

「Wワーク」です。

このハードワークのスパイラルから抜けだすのが一番の課題です。

いくら考えても「独立」しかないのか?

世間、特に関東方面では好景気に湧いてますが、先日も書いた通り関西方面はそうでもないです。

関西方面に景気回復が流れてきたと詩でもって、うちの会社「社長の性格」からどうするだろう?と考えてみました。

一つ目「借金返済」
おそらくですが、借金返済の返済を最優先すると思います。今までの赤字の幅を減らす事を一番にするでしょうね。
でもこれは、どこの会社でも同じではないかな~
収入と返済のバランスをより良くする。
これは当たり前です。
二つ目「遊ぶ」
多分二番目はここでしょう。
社長の性格から考えて、
祇園に繰り出すのは、目に見えてますな。

接待と銘打って「遊ぶ」。
まぁ、ほんとに接待なら、それも仕事ですから、どんどん飲んで仕事をとって来たら良いと思うのですが、
今の時代、そんな事してもあんまり効果がないような気もします。

三つ目「車を買う」
仕事のバンを新しいのに買い換えるでしょうね。ずっと我慢して乗ってましたから。
仕事の車を新しいのに買い換えるのは、大賛成ですね。
でも、あくまでも「社長の車」となるでしょう。

おいおい、冷静につらつらと書いてみましたが、ぜんぜんダメだと思います!
バランスがあまりにも悪いですね。
そうなると、やっぱり独立しかないのかな?
と思ってしまいます( ・_・;)