禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

眠い…冬の寒暖は眠りを誘う!

なんだか最近眠くてしょうがない!

 
え~暖冬暖冬と言われてますが、
結構寒くなってきました。
やっぱり、これだけ寒いと、
コタツやストーブなどの暖房器具は、
手放すことはできませんね。
そして、最近何でが、
ウトウト感がハンパないっす!
多分、この温度の変化が眠り誘うのだと思います。
 
ということで、眠たい動画でした
 
僕の今の現場は外ばかり!
 
当然強烈に寒い、
さらにいえば屋上です。
もう、ふきっさらし!
風がゆるせん!
そんなぐらい吹いてます。
でも、仕事何でしょうがないんですけどね。
んで、Wワークも終わって家にかえると、
ぬくぬくした我が家。
 
ガスファンヒーターは暖かく、
更にコタツが身体の冷えを優しく包んでくれます。
そして僕の膝の上には、
なぜか猫ちゃんがうとうと。
そんな姿を見てこっちもうとうと。
ほんわかとした幸せが、さらに眠気を誘うのです。
 
眠たいのには逆らわないのが一番なのかな。
僕の先輩いわく(夜のしごとのね)
ちょっとシートを倒して10分眠ると・・・・・・
あら不思議とスッキリしますよー
と言ってましたが・・・・
僕のコースはそんな間ないんですけど・・・・
 
 
関連記事

 

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

 

 

あなたの人生を変える睡眠の法則

あなたの人生を変える睡眠の法則

 
ブルっと居眠り防止 - 会議中,授業中の睡魔,電車の寝過ごし
 
睡魔に負けないロック集

睡魔に負けないロック集

 
3Dゲルマニウム敷きパッド 水睡魔 (JDC-1X00) (King)

3Dゲルマニウム敷きパッド 水睡魔 (JDC-1X00) (King)

 
天然ラテックス 水睡魔 多目的用 まくら(U-PLUS枕)

天然ラテックス 水睡魔 多目的用 まくら(U-PLUS枕)