禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

チャリ漕げば~嫌なこと忘れるよ!

ストレスという重荷が…

 
お題スロットをやってみたら、
ストレス解消ということで、
すぐに浮かんだのは、自転車です。
だって、
基本このブログも自転車なんですけど、
いろいろ書いてるうちに、
雑多なブログになっちゃいました。
特に最近のストレスはハンパないので…
理由?
簡単です。
そう、Wワークですね~

 

Wワークのストレスとは?
 
僕は基本ガテン系の仕事ですから、
初めてなんですよね~、
多分以前にも書いたと思いますが、
最近は特に後ろ髪を惹かれるというか、
自分のした仕事に自信がないというか、
うーん、ほんまにこんな感じになります。
「あれ、あの伝票どうしたかな?」
「あれ?あの記入で合ってるかな?」
「あーもー!あそこ回ったかな?」
などなど、どうしても思い出してしまいます。
これが地味にストレスに!
 
思い出しストレス解消に!
 
だからWワークの帰り道に、
「うら~!」
「このやろう!」
という感じにで、
ペダルを回しまくる!
回したまくる!
 
すると不思議!
どんどん、そんな仕事の後ろ髪を、
引きちぎってくれます!
だから僕はWワークの帰り道は、
汗びっしょりで帰宅します!
そして、シャーワで汗を流して、
スッキリ!
 
こんな感じでストレスを解消しています!
 
ストレス解消動画もあるようです
 
という具合に結構ありますね。
確かに音楽によるストレス解消効果もあります。
 
他にもはどんなグッズがあるのでしょうか?
 

 

 

とまーもんな感じで基本、
しばく!系というか体を動かすグッズになります。
ということは、やはり自転車はいいのかもしれません。
 
関連記事

 

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com