禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

驚愕!これが中華カーボンか?

最近までその存在を知らなかった!

ども~仰々しいタイトルですけど、
マジで知らんかった!
知らなさ過ぎた!
えー何いー!
となりました。
そうです!カーボン!
カーボンフレームです!
自転車乗りなら憧れのフレーム。
高級な自転車のフレームの代表です!
 

 価格破壊!中国製カーボンフレーム

 
そんなカーボンフレームですが、
なんと中国製なら格安で買えるという事実。
昨日何気なく、王滝の検索をしていました。
もちろん、いつかは出たい目標ですから、
どんな装備がいいのかな~なんて。
初心者には29erのフルサスが良いことがわかり、また検索。
しかし、この29erのフルサスって高い高い。
びっくりの値段。
更にカーボンフレームになると、100万…。
無理ぽ…
へこんだ僕は、
更に深く検索。
アルミのフレームでもなんか良いのないかな~と見てたら、中華カーボンで自転車?と出てきました?
何?
それって安いの!
しかも自分で組み立て!
なんか楽しそう。
そしていろいろ見てたら、
いや~強者ばかりでした。
いわゆる人柱。
みんなすげーなぁと思い、
これは俺も遅らせながら(だいぶん)このビッグウェブに乗るしかない!
でも、海外通販はなんか怖い…
そうだ!困った時はアマゾンがあるじゃん!
と検索。
そしたらありました!
やっぱりアマゾンは凄い!
でも、評価がついてないなぁ~
そりゃ当たり前ですよね。
事故っても事故責任ですから。
なかなか買う勇気が出ない。
でも、人柱…確かに面白そうだなあ~
と思いました。
ではでは。
ちなみに、下がそのフレームです!

 

 

 カーボンで自力で組んでる猛者たち

 


painting chinese carbon frame  中華カーボン


【その2】MINI VELO ミニベロで来た【中華カーボン】


CHINARELLO head set press fit 中華カーボン ヘッドセット圧入


CHINARELLO glass coating 中華カーボン ゼロウォーターでガラスコーティング


CHINARELLO column cut 中華カーボン コラムカット

うーん、いろいろな人がいっぱい居ますよね。

 関連記事

 

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com