禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

友人たちと朝まで飲んだハシゴ酒

今週のお題「20歳」

という事ですが、

僕は、そんなに良い思い出がないかな~

なんて思ってましたが、

人生初のことをしました!

梯子酒で朝まで呑んだった!

そう「ハシゴ酒」です。
その当時の僕たちは、
いわゆる世間で言う「やんちゃ」な部類でした。
当の本人達はそんなことこれっぽっちも思っていませんでしたが…
どう思ってたかというと、
「俺ら結構真面目になったなぁ~」
なんて平和に本気で思ってました。
みんな、この頃になると、
ちゃんと普通通り社会人でしたから。
それぞれが、それぞれの場所で仕事してました。
そんな僕たちは、「成人式」には行きませんでした。
そこに別段興味がなかったらからですね。
でも、仕事終わりに、全員集合です!
もちろん京都ですから、
木屋町」ですね。
そこで、みんなの近況を聞き、
楽しい時間を過ごしました!
居酒屋からパブ、カラオケ、スナックとわたり歩き、気がついたら朝!
本当に楽しい!笑ったり感心したり心配したり、そして大声で笑い、そりゃ時間が立つのも早い早い!いや忘れてました!
そのまま、みんなバラバラになって、仕事に向かいました。

そんな成人式でした。
その時の友人たちとは、いまだに飲み会があったりします。
よき友人と旨い酒最高ですね~!