禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

マイクロSDカード装着!zenfone2設定!

電源投入!

前回のエントリーでは、SDカードを挿入したところで、とりあえず終了しました。
んで、今回は続きになります!
といっても、いきなり電源投入ッス!

f:id:seesonoro:20160201150143j:image
するとこいう通知が出ます。
無事にカードを認識してくれたことに一安心です。
早速、設定からストレージを確認します。

f:id:seesonoro:20160201150817j:image
設定のストレージをタップ。
f:id:seesonoro:20160201150531j:image
おお!ちゃんとSDカードを認識しています。
さぁ、ちゃんと認識してくれたので、我がゼンフォンちゃんのメモリを軽くしてあげるとしましょう。

アプリを移動しよう!

設定からアプリをタップ。



f:id:seesonoro:20160201150742j:image
そして、ここでわかりにくいのですが、上にタブみたいに、こっそりと書いて有ります。
移動可能アプリって…
そう、たいへんわかりにくいですけど、
ここをタップします。
すると

f:id:seesonoro:20160201151348j:image
こういうぐあいに、SDに移動できるアプリが出て来ます。
この写真はすべて移動した後なんで、右が青になっていますが、最初は白いです。
んで、移動したいアプリをタップします。
f:id:seesonoro:20160201151546j:image
するとこいう画面が出てくるので、
SDに移動をタップ!
これで移動が完了します。
僕の場合は移動できるアプリは、
すべて移動させました!
これでも結構、軽くなったのか、
サクサク感が復活してきました!
でも、まだまだですね~そうです。
一番圧迫しているモノを移動しないとダメですから!

次回に続きます!