禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【zenfone2】SDカードに写真と動画を移動させるノダ!


SDカードに写真と動画データを移動させる

前回のエントリーの続きになります。
結構ネットで調べたんですが、
写真付きの設定があんまりなかったので、
やっていきたいと思います。

f:id:seesonoro:20160203123014j:image
こいうぐあいにギャラリーを開きます。
そして、移動させる動画データや写真をタップし、チェックを入れています。

f:id:seesonoro:20160203123112j:image
そして右上のメニューをタップし、
移動先をタップ。


f:id:seesonoro:20160203123209j:image

僕の場合は、カメラの保存先を先にセットしているので、そこにチェックを入れます。




f:id:seesonoro:20160203124631j:image
そして移動開始!
これもあっという間に終了しました。
あとは確認ですけど、
移動した写真左下をタップして、
詳細を表示してみました。

f:id:seesonoro:20160203124825j:image
これで移動完了です。

カードの設定からアプリまで、
一連の作業でした。
でも、おかげでずいぶん軽くなって、
動きもサクサクになりました!