禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

僕の中では最高です!ブレードランナー

お題「何回も見た映画」

世界観が半端ない!ブレードランナー


この映画何度も何度も何度も見ました!

ハリソンフォードが主演でしたね。

敵役もルドガーハゥワーとすごかった!

この映画ですが、僕か中学生の頃に公開されました。

友達と見に行っ多思い出があります。

それからというもの、リバイバルで公開されると、せっせと映画館に向かいました!

なんで、そこまで引きつけられるのか?

それは、僕が思うに世界観だと思います。


暗い未来の街、貧富が克明に写る街。

地球の大気汚染による酸の雨が常に降り続く。

どうです?

子供の頃の僕は

思いましたよ。

未来はこうなるのか?

って。

だって

凄いリアルな感じがしました!

そんなリアルな世界に引き込まれた僕は、

何度も見に行っちゃうんですね。

でも、最近特に思います。

実際似た感じに進んでいると思いませんか?

この日本も。

大気汚染、地球温暖化、広がる貧富の差…

日増しに多くなる外国人労働者


僕はなんだかブレードランナーの世界か近づいて来ていると…