禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

80年代の映画からミュージシャン参加のサントラが!

お題「好きなサウンドトラック」

というお題です。

この頃の洋楽映画って、

ほんとに音楽特化の映画が主流になっていったと思います。

始まり多分これ!フラッシュダンス!

この映画って僕は多分中学生だったはず。
昔の大きなステレオで、当時レコードですね~。これをテープにダビングして聞いてました!確か主題歌と挿入歌も大ヒットしたはずです。

「フラッシュダンス」オリジナル・サウンドトラック

「フラッシュダンス」オリジナル・サウンドトラック


青春ダンス映画!フットルース

僕の印象では、なんか映画よりサントラ先行だったような気がします。
映画のカットをふんだん使ったpv。
次々とシングルカットされた曲がヒット!
まさに、音楽と映画の融合でした!

フットルース

フットルース


ロックと映画の融合!ストリートオブファイアー

僕はこの映画が大好きでした!
ロックとアクション映画が融合した!
そんな感じでした!
この映画の主人公の「男」らしさが光る、
カッコ良さがありましたね。
もちろん、音楽も最高でした!

ストリート・オブ・ファイヤー ― オリジナル・サウンドトラック

ストリート・オブ・ファイヤー ― オリジナル・サウンドトラック

ストリートオブファイアー