禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

あれ?狭間に立っちゃた!

奪い奪われ三角関係?

某バンドマンのように、
可愛い女性達から、
ワーワー言われるのら良いのだか、
僕の場合は60才を超えたおじさん達…
おいおい、どうして?
俺を巻き込むんじゃねぇ~
なんて口がさけても言えません。
だって得意先の社長ですからね~(/_;)

コント?のような展開にビックリ!

ことの発端は、改修の工事現場。
そこで、元請け社長、二次下請け社長、そして僕の打ち合わせ。
珍しい組み合わせに、
僕も嫌な予感がしたんですが…
案の定、
「ここに、こうすれば収まる!」
「いやいや!それでは入らない!」
「いやたからはいるって、言ってるやんか!」
「あんたもしつこいな、そこはあかんと言ってる」
ハァやっぱり始まった。
この二人中が良いんやけど、
仕事に関しては、お互いプライドが高くて、
絶対に譲らない。
そこでクッション役に番頭がいるんやけど、
今回は来ないらしい。
おいおい、どうする?
「なぁ、noro!お前も入ると思うやろ!」
「だから入らへん!なぁnoro!」
「…いやいや」
俺を巻き込むんじゃねー!
と言いたいところを、番頭さんに言われた通りの行動に移す。
ポケットのスマホを取り出し、スマホを見ながら、

「あ、すいません…次の現場の打ち合わせなんで、申し訳ないですけど、決まったら連絡下さい。
お先に失礼します。」
そう言って速攻で立ち去る!
番頭さんは、「あっ、喧嘩始まったらそう言って、立ち去って下さいね。ほっといたらいいんですよ」
そう、僕は番頭さんに言われた通りに立ち去る。
だって、どちらを選ぶなんて、単純な話しではないですからね。
せめて、お金をもらうまでは…。