禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

貧乏は敵だぁ~そこに漬け込んで来る!

お題「甘い話」

ということで、僕の体験した甘い話しを…

僕はいわゆるネットワークビジネスというものが嫌いというか、合わない。

そんな僕なのに、なぜだかそんな話しが舞い込んでくる。

理由は簡単「貧乏」だから。

といっても、明日食べるものがない、

とか、そこまでは酷くない。

ても、何かしら我慢して生活しているのは、間違いない。

どうやら、そういう心の動きを敏感に感じとって勧誘してくるのだろう。

しかも、なにかしら「コイツはいける!」という確信犯的にやって来るのだ。

でもって僕は最終的には、必ず断るのだが、

一応誘ってくれた人や付き合いもあるので、何回か真剣に話しは聞きます。

ですから、相手も頑張って誘ってくれるのです。

でも、ひと月ぐらい話しをのらりくらりと聞いたら、もういいかなと思って、

バッサリと断ります。

ぐうの音も出ないぐらい。

そうすると、もう二度と誘ってきません。

結局僕のところには甘い話しなんてやって来ないのです。

なんか寂しいっす…