禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

今日でひとつのことが終わった

偶然の雨だから?でも良かった?

今日は天気が悪いらしい。
という話しで、仕事が外部が多いので、
早々に引き上げた。
社長と別れ、さっさと家に帰る。
土曜日ということもあり、
娘がごはんを食べていた。
僕も一緒になって、お昼ご飯を食べて、
一息ついた。
すると、娘が部屋着から着替えている。
僕は遊びに行くのかなと思い、
声をかけた。
すると画塾に行くらしい。
普段の僕ならふーんという感じで、
お見送りするのだが、
今日はなにげに、これから雨だから送って行くと言った。
娘は喜こび、僕も普段着に着替える。
そして二人で駐車場に向かう。
僕が車を停めているところは、
マンションから少し離れている。
だから、
道々娘と話すことができた。
よく聞くと今日で画塾の授業も最後らしい。
よく二年も頑張って通ったと思うと、
考え深い。
そういえば、最初の一年間は僕もWワークをしていない時だった。
だから、二回に一回は送り迎えをしていた。
それが一年間続き、僕はWワーワする事を決めて、送り迎えはしなくなった。
でも、偶然とはいえこの天気。
もし、雨が降らなければ、
娘がひとつままたひとつと、
大人に近づいて行く、
そんなイベントに立ち会うことは、
出来なかっただろう。

だから雨に感謝しよう。
ありがとう、
大事な場面に引き合わせてくれて。