禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

自転車乗りの敵とは?

ひー進まないよ(/_;)

関東では、春一番が吹いたそうですが、
この京都でも風がビュービューと吹いております。
おかげさまで、Wワーワの職場に行くのに、かなり辛いです。
なんせ自転車の敵、雨と風。
とくに風は、
漕いでも漕いでも進まない!
そんな現象にあってしまうからです。
風が強いと、
本当に進みません。
 でもわざわざ強風や激坂に挑む人々!


<ロードバイク>強風の中、往復100kmライド!和光から新砂まで!!


ロードバイクで風張林道激坂登り


ロードバイクで風張峠TT(東京ヒルクライムHINOHARAのコース)前編

 

凄いっすよねー
なんでわざわざという気がします・・・・
僕は上りも風も嫌いなんで。。。
 
 
んで僕はというと、
いつものように、ペダルを回しても、ダメ。
だったらと、もっと回してもしんどいだけで、
進まず。
そうなると、ギアを落とす。
そうなると、ますます進まない……!
風止めやコラー!
となるわけです。
いつも登り坂がとてもしんどい。
かなりキツくなります。
すげー人は、
おー良いトレーキニングになるわ
みたいな。
僕には全く無理ですが…。
でも、好きな人は、喜ぶわけです。
んー深いなぁこの世界も。
 
関連記事

 

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

 

 

より速く、より遠くへ! ロードバイク完全レッスン  現役トップアスリートが教える市民サイクリストのトレーニング法 (SB新書)

より速く、より遠くへ! ロードバイク完全レッスン 現役トップアスリートが教える市民サイクリストのトレーニング法 (SB新書)

 
短時間 効率的サイクリング・トレーニング: 少ない練習量でパフォーマンスを最大化するためのヒント

短時間 効率的サイクリング・トレーニング: 少ない練習量でパフォーマンスを最大化するためのヒント