禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

仕事で一番大事な事は?

仕事とは?人間性です!


今日ある社長さんと話しをしているとき、
こんな究極な話しになりましたので、
覚え書きとして、書き留めておこうと思ったので、アップします。

まず、ある程度仕事が出来る二人がいるとします。
レベルは同程度。
んで、どちらに仕事をだすのか?
究極でいうと、
好きな人に仕事を出します。
理由は簡単
嫌いな人には、電話もしない。

そうです!
ごくごく当たり前の事を再確認しました!
結局は人間性、誠実であるか、
などで決めるそうです。
改めて人柄の重要性を再確認しました。
ただ単に、独立独立と騒いでいるだけでは
ダメですよね。
やっぱり、ちゃんとしないと。
目の前の仕事をきっちりこなし、
更に上を目指さないと。
足元をすくわれてしまいます。
さあ、お昼休みもきっちりと休憩して、
気分新たに仕事に行こう!