禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

扶養控除をはずされた話し

世間一般では当たり前?

さぁさぁ、受験も真っ只中!
僕の得意先の仕事も、
大学が入試試験の為、
作業一切停止中。
おかげで遅れ気味の作業が、
更に遅れて追い詰められるのが、
目に見えてます。
受験生の皆さんも大変ですが、
世間でもいろいろあるのです。

普通なら大学を卒業したら、
就職ですよね~
これは、子供視点。
では親視点ならどうなるか?
子供が就職したら会社に言って、
扶養を外して貰わないといけないです。
コレが現実。
でもね~デモね~
このパターンが全て当たり前のスタンダードではないんですよ!
でも、世間ではスタンダード。
ですから、僕の子供も卒業=扶養削減
とあいなるわけです。

でもね!
就職の予定のたたない人も要るんですよ!

就職したくてもできないかった人も確実に要るんですよ!
んがー!
というわけで、
会社に電話して、扶養続行きしてもらいました。
せめて聞いてから、扶養のことはしてほしいと思いました!