禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

Wワークなんで初めての確定申告(突入編)

当然ですが税金を払わないといけませんね。

ということで、
只今相談窓口にて実況中です。
なんせ初めてなんで、なにがどうやらわからんことだらけ。
なので窓口にて相談しようということになりました。

まずは担当地区の税務署に向かいます。
この税務署ですが、
住宅地の中にあって、大変わかりにくい!
事前に調べるが、知ってないと、
多分たどり着けてないでしょう。
まずは、ここが第一難関というところか…

そして、更に難関が続きます。
「満車」…税金を余分に収めてやろうとしている、この私に対しての愚弄!
このやろう!と思い周辺駐車場を探す。
「満車…満車…満車」って…
お前ら、どんだけ税金払いたいねん!
と思いましたが、でかいホテルを建ているので、その工事車両のようです!
そりゃそうだ。
仕方ので税務署の駐車場が空になるのを待つことに。

さらなる難関…狭い…狭いっす。
この時代にあって駐車場が狭いって、
致命的欠陥ちゃうの!
と思いました。
これでは、結構待たないあかんやんか!
と思ったけど、
なんか、一気に空いて無事に、
狭い駐車場に停めることができました。

そして別棟の相談窓口へ突入!
しかしさらなる難関が…
受付でファイルを貰って、
相談窓口に向かう。
すると、81番を渡し、
番号を呼びますのでお待ち下さい!
おのれ!余分に真面目に税金を
払ってやろうというこの私に、
こんなに長く待てだと!

ということで、今ここです!
(待ち時間が余りに暇なんで実況してみた)

フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。

フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。