禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

僕は京都弁が話せません!!

今週のお題「方言」

ということですが…‥


タイトル通り、

京都弁が話せませんwwww

なぜか?なぜ?関西弁がキツイ!

らしいです(^。^;)
どこのお店や散髪屋に行っても、
「大阪から来られたんですか?」
「え?地元民ですよ~」
「え?嘘wwwww」
と言われます。

そりゃそうだ、だって仕事は建築関係!
更に言えば、友人達も地域的に京都弁を話さないwwww
という理由でしょう。
だって小さい時から、
例えば、
「○○どすな~」
とか
「はんなりして~」
とか
そんな柔らかい言葉聞いたことないです。

じゃあ祇園に行けたら聞ける?

聞けると思います。
舞妓さんが来るようなお茶屋さんなら。
デモね…そんな所は、
僕ら一般はとても入れないです!
しかも高い!

さらにさらに言えば、
僕ら庶民は、
そんな京都弁を使うような、
高級料理店なんて行ったことないです!

だいたい京料理と名の付くもんは、
かなりお高いですから。

という理由から、私は京都弁を
覚えることはきっとないでしょうね!(-_-#)