禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

僕は出張か旅行の時しか朝は食べない!


お題「朝ごはん」


つうことで、こんなスロットを引いてしまった。

ん、、、、、

タイトル通りの僕なんで、

あんまり書くことが、ないかも。

朝から蟹飯が最高!

といいながら書きましょうか。
朝ご飯を食べない僕ですが、
印象に残った朝ご飯。
それが、蟹飯ですかね~
これは、完全に旅行というか、
会社の忘年会に香澄に行った時の朝ご飯でした!
前日の夜は当然「蟹ずくし」での宴会。
蟹の刺身からスタートして、かに味噌、
焼き蟹に、鍋と蟹蟹蟹!
しめに蟹雑炊!
もう、ずーっと蟹でした!
ですから、朝から蟹とは思っていなくて、
二日酔いで、ぼーっとしてると、
蟹飯が登場、そして蟹の味噌汁と、
まだまだ蟹が続きます!
んで、この蟹の味噌汁が
二日酔いの弱った胃に優しく染み渡る!
「うま~」
そして、蟹飯をパクリ、、、、、、
「!o(^-^)o」
うまい!これはもうバクバク!
「おばあちゃん~ビールちょうだい!」
とまさかの向かい酒にまで発展!
でビールをグビグビとしてのバクバク、ズルズルと朝を堪能しました。
当時はまだまだ若くて体力も有りますから、
このまま飲みながらバスに乗って帰りました。
でも、朝食べない僕の中で、
二日酔いでも食欲が湧いた蟹飯が、
やっぱり印象的です。
また蟹食べに行きたいなぁ~o(^-^)o