禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

今日それぞれが初出勤?!僕はどうだった?

少し早いけど子供達の初出勤

春満開にはまだまだ早いですが、
それぞれの始めてが、始まりました。
下は始めての高校の準備と初登校。
上は始めての出勤。
高校の方は、今日いったら、
4月の始業式まではありませんが、
仕事はそうは行かないので、
どっと疲れて帰ってくるでしょうね。
そういえば、僕の初出勤って?どうだった?

高校中退で叔父と一緒に出勤

僕は前にも書いたのですが、
恥ずかしながら高校中退です。
そんなふぬけな僕をなんとかしようと、
立ち上がってくれた叔父。
そして叔父と一緒に始めて、
会社に行きました。
この時々は、もう正直怖かったですね。
だってガテン系の会社ですから、
当然「がらが悪い」
右も左も、「ヤバい」
もう、そんな感じでした!
ずーっと緊張気味な僕に、
気さくに話しかけてくれたくれた先輩達。
そういえば、
若い僕を本当に可愛がってくれました。
今考えると感謝です。
別に歓送迎会とか、そんな大層な宴会とかはなかったような気がします。
でも、なんだかんだ言って、
よくご飯に連れて行ってくれましたね。
初出勤して、初仕事して、
クタクタになって帰って来ました。
もうヘロヘロで、風呂入ってすぐに、
寝てしまったような気がします。
そんな緊張感も一週間ぐらいでなくなりましたが……
でも、あの時「大人」という第一歩を始めて踏み出した気がします。