禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

年度末工事もあと少し!

休みもないハードワークも終了!

皆さんお疲れ!
僕ら設備業界の壮絶繁忙期も、
あと少しとなりました!
ずーっと仕事仕事の毎日ですが、
あと一緒もない時期まできました。
ここまで来たら、
ほぼ駆け込みもなくなり、
予定を消化していくだけですね。

毎年ですが駆け込みしたり、しなかったり。
この時期なんですが、
こういうことも起こります。
得意先「来週こういう仕事があるし、開けといてね。」
僕「え~その日に厳しいですわ」
得意先「そう言わんと、なんとかこじ開けてな」
僕「わかりました、なんとか応援手配してみますね。」

ということで、必死に電話して、
なんとか応援手配完了!
そして得意先に電話。
僕「もしもし、なんとかなりました!」
得意先「あ~アノハナシな、さっき無くなったわ。こっちもいろいろ段取りしてるのに、ストップや」
僕「え~!」

というような話し。
年度末にはよくある話。
駆け込みで工事以来もあれば、
駆け逃げる場合もあります。
しかし、いつも思うのは、なんで突然無くなるのかな?
不思議でしょうがない。