読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

休日のお風呂で聞いたコールドプレイ!

音楽
今週のお風呂ソングはコールドプレイ!
最近の休日のパターン、
それはお風呂でAmazonミュージックです。
んで、聞いた音楽を毎週レポートしようかな、ということで、早速ですが発表です!

コールドプレイのvivia la vida 

今回はこの曲です。
かなり有名な曲ですよね。
んで、気になったので、
歌詞を調べてみました!

いろいろなサイトで謎な意味や、
誰がモデルの歌詞なのか、
という話題になっているようです。
僕自体はそんなに気にならないのですが、
確かに意味深な歌詞だと思います。
気になる方は、調べてみるのも良いかと思います。
僕はそれよりもノリのいいリフが印象的だと思います。
このリフが主体となって、
サビの部分が凄く盛り上がりますね。

今回はこの曲の入ったアルバムを、
お風呂でしっかり聞きました。
若い人達には、馴染みがあるんでしょう。
僕は初めて聞いたんですが、
なんかU2に影響を受けたんでしょうね。
そんな感じがします!
お風呂で、飽きることもなく、良い気分でしっかり聞きました!
いいアルバムだと思いますので、おすすめですね。

Viva La Vida

Viva La Vida

広告を非表示にする