禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

休日のお風呂で聞いたコールドプレイ!

今週のお風呂ソングはコールドプレイ!
最近の休日のパターン、
それはお風呂でAmazonミュージックです。
んで、聞いた音楽を毎週レポートしようかな、ということで、早速ですが発表です!

コールドプレイのvivia la vida 

今回はこの曲です。
かなり有名な曲ですよね。
んで、気になったので、
歌詞を調べてみました!

いろいろなサイトで謎な意味や、
誰がモデルの歌詞なのか、
という話題になっているようです。
僕自体はそんなに気にならないのですが、
確かに意味深な歌詞だと思います。
気になる方は、調べてみるのも良いかと思います。
僕はそれよりもノリのいいリフが印象的だと思います。
このリフが主体となって、
サビの部分が凄く盛り上がりますね。

今回はこの曲の入ったアルバムを、
お風呂でしっかり聞きました。
若い人達には、馴染みがあるんでしょう。
僕は初めて聞いたんですが、
なんかU2に影響を受けたんでしょうね。
そんな感じがします!
お風呂で、飽きることもなく、良い気分でしっかり聞きました!
いいアルバムだと思いますので、おすすめですね。

Viva La Vida

Viva La Vida