禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

Amazonprimeビデオのアプリがあったなんて!

テレビの大画面で見るにはfireTVが必要?

どもです。
皆さんはprimeビデオをどういう風に見ていますか?
スマホタブレットなどのアプリで見てますか?
それとも、パソコンのブラウザーからでしょうか?
それとも、
fireTVでしょうか?
僕は今までは、
パソコンのブラウザーです。
たまにスマホかな?
まぁどちらかにしても、
普通にテレビの大画面では見てませんでした。
それが、
昨日の事、仮面ライダーアマゾンがprimeで始まったので、パソコンで見ようとすると、
「使ってるしアカン」と次女にいわれ、
仕方なくプレステのブラウザーで見ようかな~と思ったら、
三女が「プレステのアプリで見たらいいやんか」
と。
いやいや、確かprimeは無かったはず。
だってそんな事したら、fireTV売れへんやん!と思ったら、続けて三女が、
「確かあったで」と。
ホンマ?と確かめる事に!

プレステ3のアプリでprimeビデオは見れる!
いきなり結論ですが、有りました!
全く気がつかなかったです。(´д`)
ほんとあっさりとプレステのストアに有りました。
早速イストールして、アカウントを入力、
するとデバイスの認識があるので、その通りに入力、更にスマホブラウザーで認証。
ものの五分ほどで完了!
早速primeビデオをプレステで見ました!
いや~やっぱり大画面で見るほうがいいです!
それに音もいいですし、
何よりストーリーに没頭できます!
もし、プレステ3を持っているなら
アプリで見れるので、fireTVは要らないですよ!
さぁ、これで環境も整ったので、
子供の頃見たアマゾンがどう変わってるのか?
早速TVで視聴しますね~
ではでは。

Fire TV Stick

Fire TV Stick