禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【Amazonprimeビデオ】甲鉄城のカバネリを見た!

クオリティが高い!この映像!

どもです。
前回のエントリーから早速見て見ましたよ!
かなり面白いアニメですね~
大まかな話の内容ですが、
このリンク先です。
日の本の国に産業革命が入ってきた時代、
なんか、僕もこの明治とか大正って、
西洋文化と日本文化がごちゃ混ぜの感じ。
こんな感じ、大好物です。

映画のような気合いを感じる!第一話
 
第一印象ですが、とにかく全てにおいて、
圧倒的なクオリティです。
ホントにびっくりしました。
まるで映画のような作り手の気合いを感じます!
ストーリーも最初に書いたリンク先にあるように、ゾンビ系の好きな人にはバッチリ。
ホラー要素の描写もあるので、
嫌いな人には、見にくいところも少々。
今回で、おそらく物語の主要なメンバーが出てると思いますが、美少女キャラが綺麗。
最近のアニメの技術って凄いです!
今回印象的なのは、化け物を退治刷るための武器だったはずが、人間に向けられる悲しい現実。その武器を誰に、何に向けるのか?
そういうメッセージを強く感じた第一話でした!
 
気合いの第2話も視聴!やはりハイクオリティー!

しかし、すごい綺麗な映像で第二話も、すごいです。

内容的にはたぶんいろいろなサイトに出てるので、

省いちゃいます。

今日見ていてキャラデザが美樹本晴彦って!

どうりで、女子がかわいいはずです。

今回のエピソードで思うのは、

身近な友人が変化したら?

回りから友人はゾンビだ!と疑いをかけられたら?

家族がゾンビになったら?

見捨てられますか?

あなたは殺せますか?

というエピソード。

ゾンビもんでは避けて通れないテーマ。

それをもうイキナリですか!

と思いましたよ~

これは、ウオーキングデッドでもあったのですが、

「家族であるなら殺してあげるべき」

この部分かなー。

でも、ここはずーと屍もんの「課題」でしょうね~

 

 「捧げる祈り」

第3話ということですが、やはりきましたね。

「カバネ」=ゾンビ

「カバネリ」=あいの子

という図式が完成です。

身体能力が異常な美少女はやはり「カバネリ」でした!

でもそうなると・・・当然ですが、

差別や蔑視が始まります。

そりゃそうですよね~自分の乗ってる汽車に、

カバネみたいなヤツが二体もいるんですから。

当然対立します。

さーここでリーダーの力量が試されるわけですが・・・・

内容は割愛!いつものとうりですが、

人が恐怖を感じるモノって、「わからない、理解できないモノ」ですからね。

これは違う映画でも見たのですが、納得の理由です。

突然「僕カバネリ!あ!カバネじゃないから大丈夫・・・でもちょっと血がほしいかな?」って言われれば誰でも「!!!敵!」ってなります!

さー人々の理解は得られるのか?血がほしい?って!

サー来週がまた楽しみです!