禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

ゴールデンウィーク?なにそれ?おいしいの?

お題「GWの予定」

超大型連休到来!そんな大型連休といえば?

このお題、まさに今!

え?なんで?

そうです!

仕事が決まりましたよー(´д`)

僕達工事屋にとって、大型連休といえば、

仕事ですよ!仕事!

ですから、ゴールデンウィークなんて知らないです!だって義務教育以降体験していません!っていうか、そんな義務教育時代も連休なんて無かったなぁ。

ではなぜなんでしょうか?理由は?

工場や店舗、ビル、商業施設が休日に大型メンテナンス!
理由は簡単です。
大型連休になりますと、当然工場のラインもストップします。
この時にラインのメンテナンスや、もしくはラインの拡張工事。はたまた、ラインの移動工事。更に言えば、誰もいない時に、工場の電気をストップ!
電気のLED化や電気配線のやり替え工事。
もっといえば、老朽化した構造物の補修工事、空調機の交換と、
まさに人がいない、作業していない、お客さんがいない、この時こそ一気に工事をする訳ですね。
こんな経験ないですか?
職場のトイレにいったら、
便座がウォシュレットになってたとか、
ゴールデンウィーク明けの会社。
机に座って確認作業していたら、
なんか明るい。
ふと見上げたら、LEDになってたとか。
つまりそういう事です。
そういう工事って、人が要るような営業日にはできないですよね。
仕事中、ガーガーと音はたてれないし、
ましてや電気のストップ、水のストップ、ガスのストップなんてできないですから。
だから、こういう大型連休の時に一気にやってしまうわけです。
なので、僕達は普段以上に仕事ですわー(´д`)となっちゃいます。
という訳で、ゴールデンウィークは全力で仕事です!
でわでわ。