禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

スマホで現場写真?正直イヤですね

カメラを持たない僕までも、現場写真を撮影しないと…

今や誰もが持っているスマホ
このスマホならでは融合した機能、
僕達は今その機能をフル活用しています。
それは何かといえばズバリ写真です。

スマホで撮った写真をそのまま得意先にメール送信
そうです。
まさに上のタイトル通りです。
今までは、写真は現場に規定だ番頭さんが、
撮影してくれました。
全部が全部ではないですが、ほぼ番頭さんの仕事。
たまに来れない時は、
僕らがカメラを預かり撮影してました。
それが今やスマホに高機能なカメラが付いてますね。
そしてスマホならではの機能。
おかげで、最近では僕らが撮影しています。
要するに、
スマホで現場写真を撮影、そしてそのままメールで送信。
このスマホの機能でやらなあかん仕事が増えました!
暇なときなら良いのですが、
忙しい時なんかは、かなりイライラします。
そして一番イライラするのは、
番頭さんから「もう少しこういうふうに撮影してほしかった」
と言われた時、
これはホントに腹立ちます。

なんか現場写真用のアプリもあるみたいなんで、
少し探しみようかな。