禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

久し振りに1日がっつりとPC向き合う

なかなかどうして、上手くはいかない!

ということで、久し振りにがっつりと、PC作業しました!
もうね、せっかくの日曜日も、
ずっと寝る前まで作業してたので、
仕事と変わらない疲労。
んで、何をしていたかというと、
前回のエントリーで書いた、
マニュアル作成です。
まぁ、そんなにたいそうなモノではないのですが、何せ久し振りなんで、
「フォーマット」から作成するなんて。
だいたい、昼の仕事でExcelもワードも、
時たま使うのですが、
会社なんで、フォーマットが決まってて、
最初からつくるなんて、あんまりありません。
個人で使うのに、フォーマットを作成するぐらいでした。
それを、今回1からフォーマットを作り上げて、マニュアル作成なんて。
しかも、1日で終わると思ってました!

んで結果、ぜーんぜーん終わんない。

多分まだまだかかると思うんですよね~

でも、このマニュアルが完成したら、
僕が辞めても、すぐに新しくきた人が、
仕事にとりかかれると思うんですよ。
ですから時間がかかっても、

そういうモノをしっかりと作り上げていこうと思ってます。