禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

ひさびさの歯医者の定期検診

ひさびさの定期検診ということは?

必殺の鍵型の器具で、
隙間を検査するという事。
何回やってもこれは、
嫌ですね~慣れない。
はっきり言って。
という事で、嫌ですけど、
このブログをはじめたきっかけでもあるし、
休日ですが、行きますか。

僕が通っているのは、近所のダンディー先生の所。
約2月弱空いての診察です。
嫌だなぁと思いながら大きく口を開ける。
先生の診察が始まる。
ひとしきり鏡で確認し、
「これなら前回と変わりませんね~外科的治療はせずに、このままナイトガード(マウスピース)をして、日頃野手入れをしっかりしましょう、では歯の掃除をしますね~」
助かった~!
やっぱり1日三回のキッチリした歯磨きが大事なんですね~
更にナイトガードもちゃんとしないと。
どうも忘れてしまうんですよね~
寝る前って、もう呑んでるので。
結構バタンと寝ちゃうので。
これからはちゃんと着けて寝よう、
なんせ手術は嫌なんで。