禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

新しい林道を教えてもらった!

これは地元に住んでますが知らなかったよ

今日、仕事が昼からなんで、
マッサージに行ってきました。
そこでの先生の話しで、
チームのみんなが走っている、
林道アタックの道を教えてもらいました。
これが、なかなかの良い道だそうです。
 

 

Googleマップも使いようか?
先生曰わく、
この林道アタックで登りを頑張れば、
大滝行けますよーって言ってました。
しかもGoogleマップで見れるそう。
さっそくパソコンで見て見ると、
確かにありましたよ!
林道がハッキリと移っています!
 
林道アタックとは?
 


28Lリュックで行く、MTB林道走行&ソロキャンプ


MTBダウンヒル中津川林道


初めてのMTB林道走行


MTBダウンヒル◆天目山林道 2013.05:序


MTBアドベンチャー(?)ツーリング◆林道高篠峠線→白石笠山線→萩殿線 (2015.09)

こんな感じで皆さん楽しんでます!
僕も本来の目的はこういうことがしたかった。
なんか今は通勤自転車になってますが、
まだ数回しか山に登ってない!
でもこの登ったあとのダウンヒルがすげー快感なんですよ。
結構危ないですが。
この快感を覚えると、また山に行きたくなるんですね。
で、
とにかく、肉体とWワークという問題を解決しないと、
なかなかMTBで里山なんて夢ですな!
 
 
流石Google
これ見てたら、他にも良いルートがありそうです。
多分こうやって林道を開拓してるのでしょうね~
砂利とアスファルトが混じってますが、
そんなに激しい道でもなく、
初心者の練習に持ってこいだそうです。
これは、休日に行ってみないと行けないです!
でも先生曰わく
この林道の登りを1日五本やれば、
間違いないです!
って、、、、、、そんなん無理!
どんだけ坂道好きやねん!
しかし、自転車道は奥深いですなーーー
坂が好きとか、僕にはありえんですわ。
 
 

 

 

 

MTB日和 Vol.28 (タツミムック)

MTB日和 Vol.28 (タツミムック)

 
 関連記事

 

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com