禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

何を買うべきなのか?家族でもめもめ?

冷蔵庫なのか?それとも洗濯機?


どもです。
昨日Wワークが割と早く終わり、
早めの帰宅。
当然みんな起きています。
そんな時突如として嫁が、
「お父さん、冷蔵庫が欲しい」
と言い出した。
なにを突然と思ったが、
「使いにくいし、ストレスになる!」
と嫁が、言い放った!
僕は、一瞬考えました。
今我が家で本当に必要なモノ。
しかも、分割で買うようなもので、
シロモノ家電といえば、
僕の中では洗濯機です。
「冷蔵庫はもう少し我慢して、まだ使えるから。でも、洗濯機はもうヤバいと思う」
と僕。
以前のエントリーでも書きましたが、
家の洗濯機はその当時の最新機種とはいえ、
全自動洗濯機です。
でももう20年選手。
しかも一緒に購入した乾燥機は、
すでに壊れて、ありません。
「デッドスペースもおおいし、絶対冷蔵庫!主婦の意見を聞きなさい!」
すると娘が、
「お母さん、洗濯機だよ!あの騒音凄いやん!そのうち苦情がくるで!」
と娘。
そう。なんせ脱水の時の音がハンパない!どれくらい?というと、
暴走族がそばを通っても解らないぐらい。
多分お隣と下の人は迷惑してると思います。
「う~ん」と嫁。
さらにもう一人の娘。
「お母さん、洗濯機やって。もう壊れる寸前やと思うよ」
「そうかな~やっぱり洗濯機かな」
一同で「そうやって!」
「わかったよ」
ということで、洗濯機を購入する事に、
これは、いろいろ調べないとダメですね~