禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

連ドラ、連アニ、も溜まると大変!

タイムリーだと見るけど録画しちゃうと見ないよね!


どもです。
皆さんゴールデンウィークはどうしてますか?
僕は昨日書いた通り、ゴロゴロしながら撮り溜めしていた、ドラマやアニメを見ています。
でも、これが結構大変な量になっていて、
結構気合い入れないと、
録画やフルなど全部は見れないなぁ、
と思っています。
実際、昨日は結構見たんですけど、
あんまり連続で見るのも、
結構飽きてくるんですよね~。
途中にコーヒー飲んだり、
Wワークのマニュアルを作ったり、と
他にもしなくてはいけない事を、
しながら見てました。
そうなると、いわゆる流し見になって、
集中力がきれてしまいます。
そこで、物語のポイントになりそうな事がおこると、ちょっとあえてビデオを止めて、
頭の中で整理してからまた見るようにしています。
そうしないと、連ドラの続き見てもわかりませんから。
また、整理するのに字幕のほうが、
整理しやすいですね~。
僕は昨日この見方で、仕事をしつつも、
割と本編に追いつくができました。

これ不思議なんですけど、一気に見たいドラマと、毎週の方が良いドラマと2つありますよね。
大概は、毎週見る方が良いんですけどね…。