禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

今度は胸板がほしくなってきた!

どもnoroです。

ゴールデンウイークの真っただ中ですが、

どうお過ごしでしょうか?

僕は日々仕事&筋トレです!

筋トレ・・・続けてますよ~。

もうほぼ毎日、ゴロゴロと腹筋ローラーを転がしてます。

その結果は!

 

腹筋ローラーは腹筋回りのみ?!

んで毎日続けている腹筋ローラーですが、

確かに確実に腹筋に効いてます!

僕はまだ、膝附の壁ドンなんですが、

だいぶんと壁との距離を離すことができてきました。

これが、壁がなくなり、立ちころまでなると、

ホンマに凄い腹筋バキバキなるのではないかと。

今鏡見たら少しは体系が変ってきてるのがわかります。

逆三角形には程遠いですが、確実に以前より姿勢が良くなり、

メタボ気味のお腹も消えてきました。

たぶんこれは、腹筋だけでなく体幹もきたえられ、

表面にでない筋肉が鍛えられてると思われます。

確かに腰痛もだいぶんとマシにはなってます。

これも、背筋が鍛えられてるのだと思います。

でも、不満がないわけではありません

 

胸板が薄い!薄いのですよ!

そう・・・腹筋ローラーは腹筋回り、

つまり腰回りの筋肉は鍛えられますが、

胸の筋肉「胸筋」は鍛えられないのです。

ですから、少し腹筋が割れてきてるのですが、

胸板がないので、うっすーい変な体形になってます(´・ω・`)

これはイカン!

なんとかしないと・・・・そこで検索ですが、

胸筋を手軽に安く鍛える器具がありました!

そう!プッシュアップバー!

こいつだ!

これが、かなり胸筋に効くらしいです!

これ・・・・ドンキで見たことがある!

善は急げ!!!

つづく・・・

 

トータルフィットネス(TotalFitness) プッシュアップバー  STT020

トータルフィットネス(TotalFitness) プッシュアップバー STT020