禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【Amazon】フィアーザウォーキングデッド【シーズン2】

いつの間にかやってたよ~シーズン2

ということで、
やっと本編のシーズン6を見終わったと
思ったら、いつの間にかprimeで、
シーズン2
がやってましたね~。
確かシーズン1は、海に逃げる手前で、
終了しました。
さぁどうなるのか?

海に逃げる斬新さ!第1回「モンスター」

内容はネタばれするので省きますが、
第一印象で思ったのは、
タイトルにもある海に逃げるという一点。
これってありそうで、無かった設定だと思いませんか?
今までのゾンビモノで、
このガッツリ海に逃げる設定って全くありませんでした。
僕の記憶のなかでは。
そうですよね~
陸上よりパニックになっているときは、
どこから大量に襲われるか解らない陸より、
海に逃げのびた方が、確かに生存率も上がるような気もします。
これは、目から鱗でしたね。
食料も大量に居る生存者、ゾンビ
を敵に回しながらゲットするより、
釣りなどして、魚をゲットできますし。
そう考えたら、理にかなっているような。
マァ、海ならではの危険もあるのですが。
でも、まだゾンビが現れ始めたとこなのに、
「略奪者」はもう出てくるもんですね。
はてさて、どうなることか?
また楽しみが増えました!