禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【スターウォーズ】みんな年をとったよね~!【フォースの覚醒】

あの頃は若かった!

ども!先日の予告?通りに、
おっちゃんなりの感想おば!
もうね~第一印象は、
みんなー年とったよね~!
です!
当たり前っちゃぁー当たり前ですが。
もう、そこ!なんか考え深くなってしまった。
だって、第一作なんてすげー前やし公開したの。
あの頃は空前のSFブームで、すごかった!
そんなブームの中、あの特撮!
そう、CGなんてない頃の特撮!
もう、小学生の私なんて、
スターウォーズにドハマリして、夢中でした!
そうです。小学生だったんですよ~
あれから何年?!
そりゃ年もとります。
ハンソロとレイアだって、もうね~おじいちゃおばあちゃんでもおかしくない!
最後に出てきたルークだって、
孫とじいちゃんでもO.K.みたいな。
これが第一印象でした

結構コレからが楽しみなんでは?

今回の新生スターウォーズですが、
話しはこれからが面白くなるのでは?
そんな感じです。
あくまでも「つかみはO.K.!」
というスタンスが感じられました!
いろいろと伏線も多いですから。
あと何回エピソードがあるのかは、
わかりませんが、非常に楽しみです。
昔からの主要なキャラの細かい所も、
ちゃんとしてるので、
昔から見てる僕も、割とスッと物語に入れました!
この辺はファンの心を掴んでますね。

スターウォーズといえば、メカ!メカ!メカ!
僕らはおっさんになっても、男の子なんで、ヤッパリ「メカ」に注目が行きます。
ファルコンの健在ぶりと、
カラーリングが違うXウィング。
タイファイター!
ライトセイバーの形等、どうしても注目しちゃいます。
今回のエピソードを見て、ヤッパリ
ファルコンとXウィングが欲しいなぁーって思いましたよ。
プラモデルが欲しい!
とひさびさ思いました!
おっちゃんが、そう思うほど、
心ときめく作品であることは、
間違いないです!!