禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

洗濯機に始まり、洗濯機に終わった【これで決まり編】

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

ということで、僕のほんのちょっとのゴールデンウイークを紹介したいなと思います。 

うるさぁーい!と苦情がきそう
ということで、
以前のエントリーでも書きました、
洗濯機購入計画ですが、
あらゆるパンフレットを
収集し選ぶことに。
そんな収集中にゴールデンウイークに突入ということですが、僕も妻もそんなに連休とは関係ない仕事。
これも以前書いた通り、普通に仕事です。
でも、このゴールデンウイーク期間に購入しないと、電気屋さんに行く時間、更には、購入して、配達してもらう日にち、この融通がますます効きません!
ということで、無理にでも購入計画を遂行しないと。
だいたい、最近益々脱水の音が半端ない、我が家の洗濯機。
これは、休日なんで、マンションの人たちもゆっくりとしているはず。
そうなると、当然「音」が響いてしょうがない。
ですので、待った無しの状況です。
早速妻と相談し、僕はWワークに!
帰って来るなり、
「お父さん、これが良い」
とパンフレットを持ってきました。
決断早や!と思ったのですが、
予想外の洗濯機を選択。
「ぅ、こいつは‥…」
「これやないと嫌や。あとこのぐらいの値段で交渉してきて。もちろんローンな」
「はいな」
とは言ったものの、困った。
マァ、まずは電気屋さんにレッツゴーと言うことに。
何が困ったのか?
それは休みです。
ピンポイントで休みを取れるか?
という問題があります。
どうしたものか?