禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

とうし?「通し」→ぶっ通し!

はいな、同じみの通しになりまぁーす!

ども!
ちょっとヤケギミですが、
タイトル通りの今日は「通し」になりまぁーす!
あっこいつ昼間からビールの呑んで、お通し摘まんでるなぁ、、、、
などと思うでしょうが、全く違います!
いわゆる、業界用語なんでしょうかね。
でも、他の業界も使ってるかも知れないですが、僕たちの業界でいうところ「夜間作業」になります。
でも、普通は夜間工事は夜間工事と言います。
じゃあ「通し」って?
となりますよね~
そうです!
そこのあなた!
勘がいいですね!
そう、答えは
「昼も夜も仕事する事。」
つまり、24時間ぶっ通しで仕事する事を、
僕たちは「通し」と言います。
そして今、
まさに、「通し」の真っ只中!
これは、体力的にも、かなりヤバい!
さぁ!昼の休憩でしっかりと仮眠をとらせてもらいますよ~
じゃないと、持ちませんから!
ということで、おやすみなさいzzzzzzz