禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

えー!このサイコン安すぎ!

MTBにつけたい!サイコン登場!

 
何かにつけてアマゾンを物色しているnoroです。
最近やっぱり、サイクルコンピューターが欲しいなぁと思っていろいろ物色しております。
しかし、僕が欲しい機能のサイクルコンピューターはどうしても高額になってしまいます。
だから今まで指をくわえてみてるだけでした!
僕がサイクルコンピューターで絶対欲しい機能は、

 

一つ「バックライト」
どうしても夜に乗ることの多いMTB
つまり自転車通勤の時、どうせなら楽しく自転車に乗りたいなぁと思って。
そうなると、どうしてもバックライトがないと見えないので、これは外せません。
 
一つ「スピード」
やっぱりこれは絶対外せません!
っていうか、ないサイコンはないでしょう!
当たり前ですが、スピードが知りたいのです!

一つ「ケイデンス
そうです!このペダルの回転数、ケイデンスを知る事によって、トレーニングの仕方が変わるという。
どうせ自転車通勤なら、効率よく鍛えたいと思いまして。やっぱり、ケイデンスが出ないと、いけません。
 
以上3つが僕のこだわりで、
値段は安ければ安いほど良いでっす。
そうなると、最安値であるにはありますが、
これですね。
娘の誕生日に買った、下記にある、
キャットアイのCCーRD200になってしまいます。
 
でも、小さいんでよ。かなり!
老眼のおじさんでは見えん!
更にバックライト無し!
 
という理由から自分には買ってないんですね。
でも、他からもあるのでは!
と期待を込めてAmazon内をいったり来たり。
ずーっとそんなのなかったんですが、
ここにきて見つけました!
 
 
しかも三千円を切る値段!
これ、買うしかないですよ!
だって、スピード、ケイデンス、バックライト、全ての機能が搭載。
そしてなんとワイヤレス!
え!ワイヤレス!
そう!ワイヤレス!
凄いです!激安っす、
んで評価を見ると微妙な意見も。
ここは、勝負して買うしかないのか!
これは、来月のお小遣いで購入するしかないです!
 
関連記事

 

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com