禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【DIY】日曜大工をしないといけませんね

洗濯機を購入したんですが、いろいろと不便な事に

ども。
洗濯機購入の記事を書いてから、
続きがなかなか書けないnoroっす。
いや~もう本業が忙しく、
落ち着いて考えられないので、
ほったらかしになってますが、
もう少しししたら、仕事も落ち着くので、
書いて行きます。
んで、今回ですが、
ちょっといろいろありまして、
その事を少し書いてみます。

洗濯機購入して不便なこと

初めてのドラム式洗濯機購入で、
ある程度は予想していたのですが、
やっぱり現実になりました。
それは、洗濯機のドアが全開にできない!

これは我が家の事なんですが、
下着入れやタオルの棚というか、
カラーボックスを洗面所に設置しています。
その洗面所に前までは縦型の洗濯機が置いてありました。
縦型なんで、
蓋は上に開くので、あたりません。
これが、ドラム式に変えたので、見事に当たってきます。完全に開かないという事ではないですが、それでも当たってくるのは嫌なもんです。
まぁ、なんとか洗濯物の出し入れが出来るので、大問題ではないですが。
しかし!更に洗剤投入口まで当たってくるとは!
これもギリギリ洗剤が投入出来るところまでは、開いてくれます。
でも、入れにくい!

ということで、妻の何とかしろや!
という、無言の圧力がすげーです(^。^;)
それでは、棚でも漬けるかな~
と思ったら、結局約1mは床から上げないと、
開閉部分に当たるということ。
そうなると、簡単にはいきません。
何故?そう壁がコンクリートですから。
僕の会社にも、コンクリートアンカーを打ち込むドリルはないですし。
まあ、振動ドリルを借りるところはいっぱい知っているのですが、そんな壁にアンカーを打つなんて、マンションなんで、できません!
怒られてしまいます。

そこで、ネットでみたらいろいろな、
便利グッズが有りますね~
今それを選んでいる最中です。
どちらにしても、
休みがないとできないので、
もう少し、研究しようかと思っています。