禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

健康診断の真っ最中!

一年に一度の健康診断のはずが年二回?

ども。
只今健康診断の真っ最中であります。
(二回目)
何故?
それはWワークをしているからですね。
なんか法律で、必ず健康診断を
しなくてはいけないらしいです。
先日にWワーク先にて、健康診断をして、
今日はメインの職場の健康診断になります。

集団検診なんで、壮絶いっぱい!

どうしても、組合なんで集団検診なります。
そうなると、必ず長蛇の列になってしまいます。
例えば、普段なら早く回る採決でも、
看護士さんが少ないとか、
不慣れとか、になるとそこが渋滞します。
コレがいろいろで、心電図で並んだり、
と、毎回いろいろな場所が渋滞します。

本当不思議なんですけど、
必ずどこか一カ所が渋滞しますね。
多分いろいろな理由があるんだと思いますが。

一回目と二回目の違い
これが偶然なんですけど、
検診する会社は同じでした!
凄い偶然!
でも、検査結果は多分違いますね。
初っぱなの、
体重と視力が違いますし、
やっぱり、日にちよって、体調の変化があるんだなと、比べることができ、
ちょっと前回よりわかりやすいかもしれないです。

検査項目も違います
当然ですけど、お金のかかることなので、
検査項目も違います。
採血してからの検査項目も大きく違うと思います。
どっちが良いのか?
というと、やはりメインの会社の健康診断のほうが、検査項目が多いです。
まぁ、Wワークは所詮バイトですからね。

あっ、次の項目に呼ばれたみたいなんで、
でわでわ。